マッチングアプリ奮闘日記

都内で働きながら、マッチングアプリを通じた出会いをブログに投稿ています。

看護師VSハイスぺ男性 特別な切符を持ったあなたへのマッチンングサービス

〇白衣の天使

皆さんは、白衣の天使と聞いて何を想像されますか?そうです。看護師です。看護師の恋愛というとやはり、医者との恋愛話が気になりますよね。若い男性医師は、特に遊ぶ時間も簡単には取れないので、職場でよい女性に巡り合えたらいいな!…と考えている人が多いと思いませんか?では、女性看護師は、どのような恋愛をしているのか。また、看護師と接点を持つには、何をしたら良いのか?

看護師の世間一般的なイメージは、「精神的にも体力的にも大変な仕事」ですが看護師は「優しい」というイメージが強く「人の命に関わる尊い仕事」と理解されることがおおいです。ハードな職場環境でも、献身的に対応し、けなげに頑張っている姿は、病気の不安や痛みみ苦しむ患者さんにとってとても頼りになる存在です。

〇恋愛

看護師の仕事は、不規則で忙しく、彼氏とのすれ違いにストレスを感じることもある事でしょう。しかし、大切な人と良好な関係を築くことが出来れば、日々の生活や仕事に対して恋愛と恋人の存在を大切にキラキラした毎日を送ってほしいと思います。しかし、看護師ならではの恋愛の悩みがあることも事実です。今回は、大きく分けて5つ看護師の悩みを紹介します。

彼氏との生活リズムが合わない。

シフト制で夜勤もある看護師は、カレンダー通りに休みをとる事はほぼ不可能です。「今度の週末○○に遊びに行こうよ!」なんて突然言われても、すでに一か月後のシフトが組まれているので、「ごめん、その日夜勤が入ってる」なんてことは、しょっちゅあります。実際に過去私がお付き合いしていた看護師の彼女とも中々予定を立てる

ことが出来ず、学生時代と比べて合う頻度が減ってしまたことを実感することがあります。一か月前には予定を立てて休み希望を出す必要がある為、デートの計画はいつも慎重になりがちです。

仕事日は残業、休みは勉強で忙しい

とにかく急性病棟に多いのが、急変や緊急入院といった予定外の残業です。仕事終わりのデートに大幅遅刻…なんてことも。また、受け持っている患者の疾患学習や処置介助の予習など「勉強しないと怖くて仕事が出来ない」ということもあり、せっかくの休日なのにのんびりできない…という人が少なくありません。

夜勤明けは疲れているので寝ていたい

彼氏となかなか休みが合わない場合、夜勤明けにデートの約束をすることもあります。実は、看護師はめちゃめちゃ眠いんです…。「できれば家で寝ていたい」という人も多いはず。映画なんか観に行こうといわれるものなら、確実に寝てしまいます。

「白衣の天使」のイメージ強すぎ

看護師というと「優しい」・「病気の時に看病してもらえる」というイメージを持たれることがあり、私も文頭に記載いたしましたが、付き合うと理想と現実のギャップに驚く男性も多いようです。看護師の多くは優しさの中にも「厳しさ」があり、命の現場で働く「たくましさ」があります。しかし、自分にも他人にも厳しい人が多いようです。実際、私が「熱が38℃あるみたい…」と言っても「そんなの熱のうちに入らないよ~」と以前の彼女に軽くあしらわれたことがあります。さらっと言われればいわれるだけ、心に来るものがあるんですよね。

彼氏よりも年収が高い

一概にいうことが出来ませんが、看護師の給与は、残業手当や夜勤などの手当などを含めると「同世代の中では多めにもらっている」という人が少なくありません。私の周囲でも彼氏に気を遣って「自分のボーナスや給与を知られないようにしている」という友人が結構いました。自分が頑張って働いたお金なので隠す必要はないのですが、やはり「プライドが傷つく」という男性は少なからずいるようです。

看護師が抱える恋愛の悩みを大きく5つ紹介しました。「看護師の恋愛はハードモード過ぎ!!!」と感じることでしょう。対しかに看護師の恋愛は簡単ではありません。大切な人と少しでも長く・楽しい時間を共にするには、それなりの努力が必要です。では、実際に看護師と付き合った際に長続きさせる秘訣としてどんな方法があるのか大きく4つにまとめました。

会えなくても連絡はまめにする。

シフトを共有しておく

お互いの都合を確認し合う

弱いところを見せる。

中でも「会えなくても連絡はまめにする」では、2人の休日がなかなか合わないのは、看護師をやっている以上仕方のないことです。それでも、時間のある時には電話をする・こまめにLINEをするなど「あなたのことをいつも考えているよ」と伝えることはできます。こまめな連絡は信頼関係にも繋がるので、積極的に行っていきましょう。

〇「ホワイトパートナーズ」

ここまで白衣の天使(看護師)の恋愛の悩みと長続きするための秘訣をお伝えしましたが、ではどのように看護師と出会うことが出来るのか???

それは、業界初女性看護師・看護学生限定の婚活アプリ「ホワイトパートナーズ」です。「ホワイトパートナーズ」は、男女共に月額費用や異性への返信を行う際の料金が無料です。また、国内最大級の看護師コミュニティサイト「ナース専科」監修なので、安心して看護師との婚活を楽しむことが出来ます。また、いつでも休会や退会が可能なので男女比率も男女比率も男性4:女性6と女性の登録者が多いのも人気の理由の一つです。

 

〇メリット・デメリット

【メリット】

・看護師の業界に理解を持っている男性だけが登録している

・お互いに職業が保証されているので安心

・真剣度が高く交際に発展しやすい

【デメリット】

・登録者数が少ない。

*しかし、登録条件が限定されているので、職業や収入が安定し看護師への理解がある男性と必ず出会えるのはホワイトパートナーズだけと言えます!

 

【安心して婚活を行うための必要な提出書類】

(女性)

①本人確認書類(免許証・保険証・パスポート)

②看護師免または看護師として働いていることの証明書(職員証や源泉徴収票

看護学生の場合は、学生省または在籍証明書

(男性)

①本人確認書類(免許証・保険証・パスポート)

②資格証明証(名刺・社員証・国家資格証明証・源泉徴収票

(*上場企業・大手企業・外資企業・経営者・弁護士・会計士・税理士・公務員・年収700万円以上の方のみ)

 

〇最後に男性に向けて…

                                                                                                             引用:https://onl.sc/mNY8eng

このグラフの様に看護師の女性も他の職業の女性と同じように、男性からのアプローチを待つ人が多い傾向にあります。特別な切符を持ったあなたにピッタリなマッチングサービスとなっています。まずは入会して自分に合っているか見極めてみましょう!