マッチングアプリ奮闘日記

都内で働きながら、マッチングアプリを通じた出会いをブログに投稿ています。

趣味友達から恋人探しまで、マッチングアプリ「ワクワクメール」とは

マッチングアプリでこんな経験ありませ?

マッチングアプリが上手くいかない…」

「マッチングしない…メッセージが続かない…」

「デートをドタキャンされて疲れた」

マッチングアプリを使っていると、うまくいかないことって多いですよね。実際マッチングアプリは会員数が多い分、1人に固執する必要がないので、友人の紹介などで知り合った異性に比べると、あっけなく関係が終わるパターンが多いです。私も、マッチングアプリを通じて複数人の方とお会いしましたが、連絡が長続きせずに1.2回のデート後音沙汰なくなることが多かったです。

                                引用:https://onl.sc/UPwMzym

また、マッチングアプリPlusの調査によると多くのマッチングアプリでは男性会社員の割合が6~7割越えと高いです。マッチングアプリ内の女性会員が少ない傾向にある為、男性会員は興味のある女性を見つけてもマッチしづらかったり、メッセージが続かないことがあります。

 

一方で女性会員は、複数人の男性から同時にメッセージを送られる為、男性とのメッセージが埋もれてしまったり、誰とのやり取りを続ければ良いのかわからず、理想の出会いに繋がりづらいです。

Twitterの声

男性

マッチングアプリでうまくいかない男性は、マッチングしていなかったりメッセージが続いていない人が多いです。マッチングしない為、恋愛に対してのモチベーションが下がってしまい、マッチングアプリに疲れを感じています。

女性

マッチングアプリが上手くいかない女性の口コミを見ると「良い人がいなくてうまくいかない」という内容が多かったです。男性と違って出会はしても、理想の男性に出会えていないかたが多いようです。

 

では、どのようにして男性・女性とも理想のマッチンングアプリライフを送ることが出来るのか。そこで私は、多種多様なユーザーのニーズに合わせて作られた様々なマッチングアプリの選定の重要性に着目してみました。

 

マッチングアプリには様々なニーズに合わせて選ぶのが鉄則

一概に表現するのは難しいですが、自分自身の要望や求める内容によってマッチングアプリを選択することは、とでも重要であり、婚活を本気で行っているユーザーが多いマッチングアプリでフランクな出会いを求めて行うのは、場違いと言えます。

例:30代男女×婚活

                         参照:https://onl.sc/z6wYTNU

例えば、30代の男女であれば上記の表のようにユーザーのニーズに適したアプリを利用するべきです。他にも様々なサイトで、マッチングアプリの比較を行っているので、一度見てみると面白いかもしれません!

 

では、話は戻り

マッチングアプリが上手くいかない…」

「マッチングしない…メッセージが続かない…」

「デートをドタキャンされて疲れた」

といった人は、どのようなマッチングアプリを利用したらいいのでしょう。

マッチングアプリを利用するにあたり男性は、①マッチングすること②初対面での会話に慣れることが重要だと考えます。また女性は、①理想の男性に巡り会うために、理想像を明確化する必要があります。そのため、男性・女性ともに最初にマッチングアプリを選定する際には会員数が多く、気軽に出会うことが出来ることが求められます。

この条件に適したマッチングアプリを最初に利用することで、自己分析を深め理想の相手を探す判断材料を手に入れられるとともに、場数を経験することが出来るので、「初対面だとなかなか上手く話すことが出来ない」・「メッセージのやり取りが苦手」などの課題を解決することが出来ます。しっかりとベースを作った上で、ニーズに合ったマッチングアプリを選定し利用することで、今以上にマッチングアプリライフを楽しむことが出来るでしょう。

 

〇20代から30代の新常識「ワクワクメール」

では、マッチングアプリを行うにあたり初めて使うのにオススメなのはなんのアプリなのか?それは、「ワクワクメール」です。

ワクワクメールは、日本最大級の800万人以上が利用する恋愛マッチングアプリです。また、マッチング実績は1000万組以上を突破いたしました。なぜ、ここまで多くのユーザーに支持されるのでしょうか?大きく4つあると私は、考えます。

 

・会員登録は男女ともに「無料」で登録をお行うことが出来る。

(*登録後、最大120PTの無料ポイントがもらえるので、このポイント分で直接会うことで、不慣れな会話や理想像に関する課題を解決することが出来る)

・ユーザーが安心して利用してもらえるように、会員サポートを24時間365日の有人体制で対応

・日本全国様々なエリアに該当看板を設置や人気女性誌等への掲載も実施しているので、女性の登録者が多い。(男性:女性=6:4)

・会員数が多く様々な目的を持って出会いを求めている人がたくさんいるので、自分の目的に応じて、出会いやすいところ。

 

これらの理由から「ワクワメール」が多くのユーザーから支持を受けている理由であると考えました。

詳しい詳細は、以下のリンクから確認ができるので是非とも覗いてみて下さい!