マッチングアプリ奮闘日記

都内で働きながら、マッチングアプリを通じた出会いをブログに投稿ています。

【合コンを現代版にアップデート】コンパde恋ぷらんとは

①恋活・婚活方法の変化

2020年からコロナの影響に伴い経済活動の変化と同時に、恋愛方法にも大きく変化がありました。以前は、友人からの紹介で恋愛に発展するケースや社内恋愛・お見合いなどが多く、新たに登場してきたマッチングアプリは、不特定多数の人とアプリを通じて気軽に知り合える部分が、世間にはあまり良い印象ではありませんでした。しかし、コロナウイルスの感染拡大により、忘年会の中止や外出の自粛、仕事や学校のリモート化など、人と直接かかわる機会が大きく減少しました。恋活や婚活の市場においても合コンうや婚活パーティーなどのリアルな場の出会いの機会は大きく減少しました。

一方の心理面では、以前よりもパートナーが欲しいと考える人が増え、特に女性を中心に、自宅でも恋活や婚活を進められるマッチングアプリの利用者が増えました。物理的に人と会えない状況で、自宅で一人にて過ごすことが増え、寂しさが強まるなど心理的な変化が起きた結果、パートナーを以前よりもほしいと考える方が増え、マッチングアプリの利用頻度が増えたと考えています。

 

マッチングアプリのデメリット

利用者が増え・恋活や婚活の新たな常識になりつつあるマッチングアプリですが、初めて顔合わせを行うときに「あれ…なんか写真と違う」と感じたり、デートまでのやり取りが長く仕事や他の予定もありなかなか会うことが出来ないなどと言った経験はございませんか?

私自身マッチングアプリを約2年間利用していましたが、2か月間毎日連絡を取り続けていた相手の女性がいましたが結局お互いの予定がなかなか合わずそのまま連絡が途絶えてしまうことが何度かありました。こんな時私は、「プロフィールの登録と空き予定を伝えるだけで気軽に恋活や婚活ができるサービスがあったらいいな」と考え調べることがありました。

 

③合コンセッティングサービスとは…

そんな時に初めて出会ったのが、合コンセッティングサービスです。

合コンセッティンングサービスとは、言葉の通り合コンのセッティンングを代行してもらえるサービスです。合コンを個人でセッティンングする際には、大きく3つの準備が必要です。

・男女バランス良く人を集める

・全員の日程を確認して開催日を調整する

・合コンで利用できるおしゃれなお店を探し予約する。

 

これらをまとめお店の準備をしたりするのは幹事の仕事です。

しかし、合コンセッティングサービスを利用すれば、幹事の仕事を丸投げすることが可能です。よくある幹事役の押し付け合うことも、みんなに気をつかって行うことも避けるられる魅力的なサービスなのです。

具体的にどんな人に対して合コンセッティングの利用をおすすめできるのかというと

・忙しくてセッティングに時間を割くことが出来ない人

・合コンを開催できる繋がりが少ない人

・お見合いやマッチングアプリに抵抗がある/出会うことが出来ていない人

 

それぞれ紹介いたします。

 

〇忙しくてセッティングに時間を割くことが出来ない人

仕事やプライベートのスケジュールが多忙な人は、幹事を担当することもスケジュールを調整することも難しいかと思います。

だからこそ、スケジュール調整や人集め、お店の予約などを丸投げできる、合コンセッティングの利用をおすすめです。

合コンセッティングを利用することで、仕事やプライベートの予定に集中し専念することが可能です。また、空いた時間に合わせた参加が可能な為、無理に予定を開ける必要もありません。

自分の気が向いたとき、空いた時間に参加を決められるために日のスケジュールも組みやすくなります。

 

〇合コンを開ける繋がりがない人

友人の人数と合コンを開ける知り合いの人数はイコールではありません。

男女どちらの繋がりも豊富にないと難しいものです。それでも合コンに参加したいと考えたとき、合コンセッティングが役に立ちます。

男女の繋がりが広くなくても参加者が自動で集まりセッティングする必要もないのです。さらに自分に好みやタイプに合うお相手を選べるものんも魅力となっています。

 

〇お見合いやマッチングアプリに抵抗がある/出会うことが出来ていない人

堅苦しい1対1のお見合いだと苦しいし、オンラインのみでマッチングアプリにも抵抗がある。そんなときは合コンセッティングでリラックスしてリアルの出会いを見つけていきましょう。合コンなら複数の男女で話すことが出来るため、会話に困ってします

ことが減ります。また実際に会って相手の雰囲気や癖などを確認することが出来るため、マッチングアプリよりも見極めやすいでしょう。

 

④コンパde恋ぷらんとは

ここまで合コンセッティングサービスについてお話してきました。実際にお願いしたい!!と思ったときに合コンセッティングサービスには様々なサービスがあります。

有名なところだと「Rash(ラッシュ)」・「ステラ」・「パーティータイム」・「飲み会.net」などがありますが、今回紹介させていただくのが、参加者200万人を突破し合コン・おみコン・パーティーコンなど希望に合ったプランを選ぶことが出来る「コンパde恋ぷらん」です。

 

「コンパde恋ぷらん」は会員登録20万人を突破し参加者数は200万人を突破しました!

またお客様信用度10年連続No.1!ユーザー満足度98%を達成!専任のスタッフが気になるお相手との理想の合コンを開催まで徹底的にサポートしてくださり安心して依頼することが出来ます。

合コンやお見合いが成功するまで一切費用は掛からず無料で始められるのも嬉しい点です!会員ユーザーは男女ともに20代から40代が多く友達作りや彼氏・彼女探し・本気の婚活まで様々な要望に合わせて合コンをセッティングしてもらえるので嬉しい限りですよね!!

 

⑤まとめ

「コンパde恋ぷらん」は、一般的な婚活サービスや恋活アプリとは異なり、各目的や希望に合わせた出会い方を選択できるのが魅力です。また、リーズナブルな費用で、合コン成立100%保証というのがユーザーの満足度が高い理由です。また、結婚相談所のように1対1のようにお見合いをすることが出来るにも関わらず、お見合い成立時のみ料金が発生するシステムを導入しているのも注目ポイントの一つだと思います。低料金でたくさんの相手の中から選ぶことが出来る、気軽な出会いから真剣な婚活まで、多種多様な出会いを実現することが出来るそれが「コンパde恋ぷらん」なのです。

今すぐに出会いたいという方も、ぜひ「コンパde恋ぷらん」を利用してみて下さい!