マッチングアプリ奮闘日記

都内で働きながら、マッチングアプリを通じた出会いをブログに投稿ています。

【男性必見】婚活アプリ30代男性におすすめはこれ!HNKなど多数メディアで話題「キャリ婚」とは…

〇女性必見!30代男性の結婚相手に求める条件〇

イメージ編

・30代の男性が結婚相手に何を求めているのかご存じでしょうか?まずは、30代男性のイメージについて順を追って考えていきたいと思います。

20代の女性が好き

結婚まで時間がかかる

30代で独身は何かある?

このようなイメージを持ている女性が多かったです。順に見ていきましょう。

20代の女性が好き

確かに男性は、傾向として自分んよりも若い女性を好む人が多いです。しかし、「20代じゃないとダメ!」という女性はかなり少数です。「私は、30代だからダメだ…」と

思い込んでマッチングやお見合いの申し込みを避けるのはすごくもったいないことです。20代を中心に会っている男性でも、女性側からアクションを起こすことでお見合いをお受けする傾向もあります。申し込む前に判断を行うのではなく積極出来にアクションを起こしていきましょう!

結婚までに時間がかかる

「独身のままでも楽だから焦らずに婚活したい人が多そう」と思われることは多いですが、実際はそうではありません。過去の経験から30代男性に対して変なイメージを持っている方もいるかもしれません。男性の周りの友人が結婚をして子供が生まれる姿を見て婚活に意欲的になっている方は多いです。結婚相談所や婚活サイトなどで結婚意欲の高い人がいる場所で素敵な30代男性と出会っていただければと思います。

30代で独身は何かある?

これはウワサ程度かもしれませんが、30代で独身は何かあるとは少し考えすぎかもしれません。30代となり、仕事にも自信がついてきて仕事にのめり込んでいる・バリバリ働いていて全国転勤もこなしている、こんな30代男性は多くいます。シンプルになかなか出会いが無い「交際相手とお別れした」そんな理由で結婚相談所やマッチングアプリ・婚活サイトを始める人が多い印象です。

それでは、実際に30代の男性がどのような女性を結婚相手として意識して、求めているのかポイントをお伝えします。

本音編

自立している

30代となり仕事もバリアリこなし、それは今後も続いていくかもしれません。一人で過ごす時間を大切にしている男性がとても多いです。一緒に過ごせない時間でも自分の趣味を楽しみながらお互いに違う時間を過ごせる自立した女性を望んでいる人は本当に多いです。30代の男性にとって「あなたに尽くしたい!」というアピールはマイナスに働くかもしれません。「尽くされたい」理想を抱く男性は、意外と少ないと思います。

一緒に考えて提案してくれる

30代になり結婚を考える男性になればなるほど、一緒にいる空間の居心地の良さを女性に求めます。二人で一緒に考えたり悩んだりして、時には自分では思い浮かばないアイディアや考えを提案してくれるパートナーに魅力を感じるんです。デートプランの提案や自分が気になるところ・行ってみたいところをどんどんと提案してくれると嬉しいものです。一人の時間を長く過ごしてきた30代男性からすると自分ひとりでは、行かないような場所やデートプランにも新鮮味を感じてくれることでしょう。

弱みをさらけ出せる

最後は「弱みをさらけ出せる存在(女性)であること」です。一個人の意見ではありますが、私3つの中で一番重要視してい項目でもあります。仕事で気を張っている反面、彼女や奥さんの前で気を張りたい人はいないでしょう。好きな人と一緒にいるプライベートな空間では、外では絶対に見せない表情や態度で過ごしたいはずです。そんなあなたにしか見せられない自分を受けとめてくれることに安心感を抱くのです。理想のカッコイイ彼の姿だけではなく、あなたにしか見せない彼が垣間見れたときに歓迎してあげられる存在になって欲しいと思います。

 

ここまで、30代男性の結婚相手に求める条件を紹介してきました。

ここまでの話を通じて、30代男性の結婚への意識と求める女性像を理解できたと思います。「結婚したいけどできれば共働きでキャリアを続けたい」・「同年代の男性と結婚を視野に入れて婚活したい!!!」と思っている女性はとても多いです。では、そのような女性と婚活に真剣に取り組む男性はどこで出会っているのでしょうか。

 

〇キャリ婚〇

「結婚したいけどできれば共働きでキャリアを続けたい」・「同年代の男性と結婚を視野に入れて婚活したい!!!」と思っている女性はとても多いです。では、そのような女性と婚活に真剣に取り組む男性はどこで出会っているのでしょうか。

それは…「キャリ婚」です。

キャリ婚は、結婚後も働きたい女性のキャリアを応援する婚活サイトです。特徴は、女性が男性を選ぶという仕組みです。女性のみ料金が発生するため、男性は気軽に始めることが出来ますし、本気で婚活をしたい方にのみおすすめをしております。また、価値観マッチングで価値観が近い男性を探すこともできますし、ヤリモクなど遊び目的の男性が基本的にいないことがあるため、利用しやすいサイトと言えます。「積み上げてきたキャリアを大切にしたいけど、結婚もしたい」そんな場合にキャリ婚を利用してみて下さい。

〇マッチングサイトと比べて会員が少なそう…

キャリ婚は、面談を通じて「共働き思考の独身男性」だけを登録しています。人数よりも働く女性にとってもベストな男性を厳選することに努めています。

〇結婚相談所みたいに手厚く見てもらえなさそう…

婚活のコストは、受動的なものほど高くなります。あなた自身が、主体的に婚活に取り組むことで会員の質は結婚相談所に劣らず掲示板でのサポート事例も豊富です。

詳しくは下記から確認することが出来るので、是非とも一度覗いてみて下さい。