マッチングアプリ奮闘日記

都内で働きながら、マッチングアプリを通じた出会いをブログに投稿ています。

マッチングアプリでマッチングできない人の共通点は【○○】が原因

マッチングアプリでマッチングでいない人の               

             共通点は【写真】が原因

 

皆さんは、マッチングアプリで「マッチできない」・「理想の人に出会えない」と思った経験はございませんか?私がマッチングアプリを始めたばかりのころは、どんなプロフィールにしたら良いのかわからず、一か月で10から20マッチ程度しかせず「マッチングアプリってこんなもんかー」とアプリに問題があると考える時もありました。

 

しかし、ある点を改善することで大幅にマッチ数を増やすことが出来ました。それが、「写真」です。

実際にマッチングアプリを利用を利用している男女1000人に「マッチングアプリで異性に求める条件」のアンケート結果は以下です。

 

                                        (参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000040575.htm 


アンケート結果にもあるように、第1位に選ばれたのは「容姿」つまり写真を見ていかに好印象を持ってもらうかが重要なカギであるということが出来ます。

 

②いいね!がもらえない⁉ダメ写真

アンケート結果にあるように「容姿」つまり写真を使ってどのように自分を伝えマッチ数を上げることが出来るのか。まず一度、現状のプロフィールの写真を確認していきましょう。

絶対NG:写真加工アプリ

男性でスノウやU Likeのような加工アプリの写真は、女性から単純に引かれることが多いです。

マッチングアプリを使う本気度が伝わらない上に、好感度もかなり低い…

また、女性はちょっとの写真の加工でも見破られるので、気付かれない程度と思っていた加工でもバレバレな為、いいね!されない可能性が高いです!

また、マッチングアプリのプロフィールは、一覧で表示されるので、加工アプリを使っている写真と自然体な写真が並んでいると、加工アプリの写真がふざけてい様に見えてしまうので加工アプリの写真は避ける必要があります。

私自身、マッチングアプリを始めたばかりの頃は、スノウで撮影を行った写真をプロフィールに掲載していましたが、ほとんどマッチしなかった経験があります…

 

その他にも「ペットの写真」・「鏡越しの自撮り」・「プリクラ」「露出が多い写真」は、相手に堅苦しい印象を与えたり、自撮りに関してはナルシストの印象を与え印象が悪いことが多いのでマッチングアプリでの利用は避けましょう。

ありのままの自然体な写真を載せましょう。

 

③いいね!がもらえる写真

笑顔

自然体な写真を使うことが大切ということを説明いたしましたが、ではどんな写真をプロフィールに設定することでマッチ数を増やすことが出来るのでしょう。

結論からお伝えすると、「笑顔」の写真は異性にかなり好感度が高く、実際にいくつか写真をコロコロ変えてみてマッチング率に変化があるか試したのですが、顔がはっきりわかる写真が一番いいね!が付きました!

満面の笑みではなくても、すこし微笑んでいる写真など口角が上がっているだけで好印象です。また、ポイントとして自撮りよりも他人に頼んで撮影してもらった写真の方が好感度が高いです。

 

雰囲気

笑顔な顔写真以外の写真として、オススメなのが「雰囲気」が伝わる写真です。

「雰囲気」というとざっくりしていますが

・普段から様子が伝わる写真

・趣味の写真

・休日の様子   

などの写真を設定することで普段の仕事や休日の様子・趣味を事前に知ることが出来、共感されると「いいね!」されやすいです。

 

例えば、好きなアーティストのライブに行ってグッズを身に着けている写真やディズニーに行ってカチューシャなどを身に着け映えスポットで撮った写真をプロフィールに設定すると、見てる人が見ればわかる!という点で多くのいいね!が付きます。

 

マッチングアプリの新常識

            【otophee(オトフィー)】

ここまでマッチングアプリにおける写真の重要性をお話ししてきましたが、実際携帯の写真フォルダーを見返してみてください…

 

笑顔や雰囲気の伝わる「いいね!」がもらえる写真はありますか?

 

マッチングアプリのプロフィールに設定する目的で写真を撮っていないので、不鮮明だったり友人が映り込んでいる・そもそも写真がないなんてことありませんか?

 

こんなとき是非ともオススメのサービスが「otophee(オトフィー)」です。

 

otopheeとは、大手婚活ポータルサイトのオミカレ公認‼いいね!1000越えのカメラマンが監修するマッチングアプリ専用のプロフィール写真撮影サービスです。

マッチングアプリに登録する写真がない」

「登録したけど全然マッチしない」

そんな悩みを解決し、あなたの恋活・婚活を応援してくれます。

また、マッチングアプリに詳しいカメラマンが全面にサポートしてくれて、いいね!が増える写真撮影からマッチング後のやり取りのアドバイスまで徹底してサポートしてくれるので、とても安心です。

                                                                  (参照:https://www.otophee.jp/)

料金についても他社サービスよりも平均3000円から4000円ほど安く、安価に依頼できるのも魅力の一つです。

 

⑤利用者の声

(32歳男性/経営者)

「おかげで東カレデートの審査に通過しました!」

撮影前は、自宅で撮影した自撮りでアプリをやっていた東カレデートで審査も通らず他のアプリも全然マッチングしなかったためオトフィーを

利用しました。私にあった撮影場所の提案からアプリのアドバイスもわかりやすく、審査も通りお値段以上に満足しております。また、季節の変わり目とかにもお願いしたいです。

(31歳女性:会社員)

「希望の同世代とのマッチング率アップ」

納得できる写真がなく、わざわざ友達に頼むのも恥ずかしかったのでオトフィーを利用しました。撮影前は結婚相談所のバストアップ写真と、少しフォーマルな会食時に撮っていただいた写真をマッチングアプリで使っていました。格好もフォーマルで表情も堅かったので、年上からのいいね!が多かったかも(笑)オトフィーの写真に変更後は、言い値をしたい人の条件や、やり取りは大きく変わっていないものの、いいね!を返す確率が5倍になりました。一日に20件から30件いいねが来るのと、いいねや足あとをつけて下さる方が、グッと同世代に近づきました。それまでは、10歳から20歳上の方からいいね!をもらうことが多く、同世代の方が話も合っていいなと思っていたので、効果を感じます。

                     (参照:https://www.otophee.jp/)

マッチングアプリに写真は欠かせません。

やはり、写真がないとどんなお相手か想像もつきません。

本気で恋活・婚活目的でマッチングアプリを使うのなら、不自然な加工写真ではなく自然な写真が必要です。

是非とも一度、「otophee(オトフィー)」を使って本気の恋活・婚活を行ってみませんか?