マッチングアプリ奮闘日記

都内で働きながら、マッチングアプリを通じた出会いをブログに投稿ています。

#1 マッチングアプリとの出会い…

マッチングアプリとの出会い…

 

2020年春

 

私は、地方の私立大学を卒業し4月から都内のIT企業への就職が決まっていた。初めての一人暮らしと3年付き合っていた看護師の彼女との遠距離恋愛に不安と緊張を抱えていた。

 

彼女とは、大学2年の時、地元で撮影を行っていた「斉木楠雄の災難」のエキストラ役として参加した際に知り合い、互いに趣味や笑いのツボが合うことから意気投合し交際することになった。

 

その後、彼女と過ごした約3年間は、笑顔の絶えない思い出ばかりですごく幸せな時間でした。

 

しかし、上京をしてから半年がたったとき。

 

互いに仕事が多忙でかつ遠距離ということもあり、徐々にすれ違いが多くなりお別れをすることとなった。

 

時はながれ彼女とお別れしてから半年が経った頃、仕事にも慣れ休日一人で桜の見えるテラス席のカフェに行き、YouTubeで流れてきたマッチングアプリの広告を見て私は、ふっと思いついた…

「そうだ、マッチングアプリをやろう」

 

これが私とマッチングアプリの出会いである。